仙人さんの教えるコピーライター講座で学んだ結果

女性が浮気をする理由

おはようござます。

 

乞食社長です。

 

高速道路で渋滞中、

便意に襲われた事はありませんか?

 

時々、高速道路を走り

お仕事に行く時があります。

 

高速道路を走っていると

いつも渋滞する場所があります。

 

海老名とか豊橋四日市に亀山、

そういう所はよく渋滞しています。

 

そして軽い渋滞であれば数十分で

抜ける事ができるのです。

 

しかし、1時間も2時間も抜ける

までに時間が掛かる時があります。

 

そんな時、

僕に襲いかかってくるのはコレ!!

 

便意です。

 

なぜだかわかりませんが、

渋滞中に限って僕は便意を催すのです。

 

催し物です。

 

北海道物産展みたいですが、

僕にとっては緊急事態。

 

いくら乞食の経験があるからと言っても

漏らす事はとても恥ずかしいのです。

 

もちろん今までに渋滞では

漏らした事はありません。

 

それに近い状態になっているだけです。

 

そう考えると、僕の隣の車の人は

漏らしている確率も高いのです。

 

あの高飛車な感じの清楚な

お嬢様ぽい女性も何喰わぬ顔で

平然と漏らしているかもしれません。

 

しれーっとしているかも

しれないのです。

 

視姦してみたいですね。

そうですね。

 

という事で今日は下も下でも

真面目な話しをします。

 

 

今日のテーマは「マズローの欲求」

 

マズローの欲求段階をわかりやすく

渋滞中に漏らしたお嬢様を例に

お話をします。

 

マズローさんを

聞いた事がありますか?

 

学校では教えてくれませんが、

心理学の世界では超有名です。

 

お笑い界の巨匠、ビートたけし

肩を並べるくらい有名人です。

 

マズローさんは知能指数テストで

IQ197だった噂があります。

 

IQ197がどんな感じなのかわかりません.

 

しかし、人口上位2%の超優れた

知能指数を持つ人しか入れない

メンサの会員になれるレベルです。

 

そんなマズローさんが開発した

人間の欲求を理解するための

マズローの欲求について書きます。

 

このマズローの欲求段階を理解すれば、

友達との会話も弾みます。

 

そして、

相手が何を欲しているか分かるので

コントロールしやすくなります。

 

だから商売をしている人はその欲求から

セールスを組み立ててガンガン売って

儲ける事ができます。

 

また好きな人の気を惹く時にも

マズローの欲求が使えます。

 

好きな人の心を独占できます。

好きな娘を束縛監禁できます!

 

では、、、

 

学術的な表現を避けたいので、

できるだけ簡単な説明をします。

 

マズローの欲求は5段階から

成り立っています。

 

レベル1 生理的欲求

 

レベル2 安全の欲求

 

レベル3 社会的欲求

 

レベル4 承認の欲求

 

レベル5 自己実現の欲求

 

となります。

 

レベル1からレベル5まで順番で

低次の欲求から高次の欲求と表現されます。

 

レベル1は生理的な欲求

 

低次の欲求はいわゆる動物的な

生物の根源となる欲求です。

 

生殖活動(セックス)をしたい。

トイレに行きたい。

食べたい。

呼吸したい。 などなど

 

レベル2は安全の欲求

 

仕事を続けて収入を確保したい。

人から奪われたくない。

食料を溜め込みたい。

財産を守りたい。などなど

 

レベル3は社会的欲求

 

友達が欲しい。

家族が欲しい。

コミュニティーに参加したい。

子どもが欲しい。などなど

 

レベル4は承認欲求

 

仕事を褒められて手柄にしたい。

人から慕われたい。

専門家として認められたい。

リーダーになりたい。などなど

 

レベル5は自己実化の欲求

 

ヨットで地球一周したい。

熟成ステーキ3ポンドを食い散らかしたい。

お城のようなマイホームが欲しい。

カンボジアを買いたい、などなど

 

欲求は低次の欲を満たしていないのに

高次の欲を満たす事はできません。

 

例えば、安倍首相がとある地域で

記念植樹をしているとします。

 

そして何者かが、

安倍首相のお茶を間違えて

ダイエット茶を出してしまいました。

 

安倍首相は承認欲求の植樹を無事に

成し遂げる事ができるのでしょうか?

 

それでは、NASA偵察衛星

使って植樹祭を見てみましょう!! 

おおお!!安倍首相が建物の中から

クワを担いで張り切って出てきましたよ。

 

安倍首相の周りにいるハゲ議員たちが

引きつった笑顔で面倒臭そうに

拍手しています。

 

ほんと税金ドロボーですね。

ミサイルボタンは後で押す事にして、、、

 

おお!? 子供達が桜の木の苗を

一生懸命安倍首相に渡すために

2人掛かりで運んでいます。

 

「よいしょ!!よいしょ!!」

子どもがかわいいです。

 

そして、安倍首相がクワを振り上げた瞬間!!

キュルキュル~♪キュルキュル~♪

 

あれ~?安倍首相から変な音が

聞こえてきましたよ。

 

あっ!!

 

安倍首相がクワを放り投げて

走って逃げました。

 

何処へ行ったんでしょ?

 

 

安倍首相の承認欲求は生理的欲求に

より崩壊してしまいました。

 

という事です。

 

つまり、ほとんど人は低次の欲求に

支配されていると言っても

過言ではありません。

 

そして低次の欲求を満たしていないと

高次の欲求を達成したり、

考えたりする事はできないのです。

 

だから多くの人の興味を惹く時には

レベル1かレベル2の話しだけで良いのです。

 

人の壮大な夢の話しを聞いててツマラナイのも

人の自慢話を聞いていて吐きそうになるのも

あなたの欲求の段階とズレているからなのです。

 

これは普段の日常会話を

録音してもらうとわかります。

 

友達同士の会話は下の話しをしたり、

家族の話しをしたり、お金の話し

ばかりしています。

 

そして、

低次の話しが失礼になる相手と

レベル高いの話しをしていたとします。

 

そんな時でも人間の脳は

低次の欲求がぐるぐると回っています。

 

先生や上司などと真面目に話しをしていても

「腹へったなぁ~」と考えていたり、

「おっ!携帯ブルった。彼女かな??」とか

 

大切な試験をしていてもトイレが気に

なったり、男性ならテスト中に勃起もします。

 

そしてロマンチックな夜景の見える丘で

男性は女性に「自己実現の夢」を語り

ながらも頭の中ではエッチな事を考えていた

経験は誰にでも理解できるでしょう。

 

事実、我々は人間として産まれてきて、

あたかも動物とは違うんだよと思いがち

ですが、人間も漢字の意味通りの動物です。

 

つまり人間の根源的欲求もレベル1の

生殖行為の本能に支配されているのです。

 

 

結局はセックスなのです。

 

有名な女優さんも理性に負けて、

不倫セックスします。

 

それは低次の欲求に支配されたからなのです。

 

人間の興味は常にレベル1と

レベル2だと忘れないでください。

 

 

さて、ここで問題です。

 

今までのマズローの欲求を使って

セールスを組み立てます。

 

問題です。

 

先ほどの渋滞に巻き込まれている

佳子さまが着ているようなプレタポルテ

ピンクのワンピースを着た清楚なお嬢様の

バカでかい財布を開かすなら何を売りますか?

 

コメント欄にお書きください。

 

商品と値段と理由を書いてください。

 

どんな人でもマズローの底辺で

刺激ができます。

 

セールスにマズローを応用する方法はコチラです。

http://xjrcopywriter.net/

 

仙人さんのコピーの学校

無料体験入学を受付中です。

http://xjrcopywriter.net/