仙人さんの教えるコピーライター講座で学んだ結果

こんばんは、乞食社長です。

 

少しずつリソースが

揃ってきました

 

僕の伝えたい事は毎日、

少しずつミラーニューロンされていきます。

 

昨日のブログの無意識の小人と

演歌歌手の話しを融合します。

 

 

昨日は無意識の小人により、

いかに他人から影響を受けて自分が

作られていくかの話しをしました。

 

そして、その前の日は演歌歌手に

なり乞食社長がボロ儲けをして借金を

やっと完済するシナリオを話しました。

 

借金完済を想像して、

頬肉が引き千切れるほどの

嬉しい顔をしていました。

 

しかし見事に失敗に終わりました。

 

 

そこで今日は、これらを融合して

「自分なんて居ない」というお話です。

 

はじまり、はじまりぃ~~!!

 

 

自分なんて居ないと聞くと

ぶっ飛び過ぎていますが、

そもそも自我とかエゴとは

何なんでしょうか?

 

昨日のブログ、無意識の小人から

考えると意識的な行動は自分の

意思ではなく既に無意識により

決められているのです。

 

つまり、自分の意思とは

存在しないのです。

 

自分の意思が存在しないという事は

自分の考えなんて無いのと同じ事です。

 

そして、話しを戻して、

その意思を決定付ける無意識とは

あなたの周りの人から移り住んだ

かわいい小人達です。

 

(本やテレビなんかからも小人が来ます)

 

その小人達があなたの脳内で

多数決をして決断をしているのです。

 

森の学校みたいな感じです。

 

 

そして、その決断に対して後付で、

自分の意思が決定付けたように振る

舞っているのだけだと慶應義塾大学

前野教授は言っていました。

 

後出しジャンケンみたいな卑怯なのが

自分の意思であると言えます。

 

これを大前提にしてください。

 

つまり自我は存在しているようで

存在していないのです。

 

もっと言うと周りから与えられた

情報の結晶があなたという事になります。

 

反対から考えると周りの人が

いなければあなたの器さえ

存在しないのです。


あなたは肉の塊です。

 

 

そして、商売をしていく上で

とても重要な事があります。

 

「あなたは存在しない」

 

「僕は存在しない」

 

これを大前提で商売を考えます。

 

お客さんがいて、

お客さんの欲しい物がある。

 

これはニーズによる商品でも

ウォンツによる商品でも、

どちらでも売れます。

 

ここで、多くの人が勘違いをします。

 

その商品を売りたいから

売ろうとします。

 

もうお分かりですね?

 

自我があるではありませんか?

 

 

僕の演歌の話しに戻します。

 

演歌を売りたいのは誰でしょうか?

 

間違いなく僕です。

 

僕の顔がEXILEのやすしに似て

かっこいい事と歌が相当上手いので

演歌を売りたいと思いました。

 

f分の1のゆらぎの美声です。

 

うぃーんおじさんです。

 

しかし、大前提である居ない

はずの僕が売りたいのです。

 

これは大きな問題です。

 

居ない人間のエゴで作られた商品であり

存在しない自我の欲を満たす、

借金返済の為にお客さんに売ろうと

しているのです。

 

そんな物に誰がお金を出すのでしょうか?

 

もちろん誰も居ません。

 

僕の借金返済の為に金を払う

お客さんなんていないのです。

 

そして、そんな魂のこもっていない

商品なんてゴミです。

 

幽霊の借金返済が

商品のようなもんです。

 

お客さんが買うわけがありません。

 

 

じゃあ、どうすれば良いのか?

 

僕は居なくても、

僕の視点は存在します。

 

その視点から見ると、

存在する自我やエゴはあります。

 

それは自分以外の全員です。

 

その人達を徹底的にリサーチ

するしかありません。

 

 

もう一度おさらいです。

 

商品は限界費用が限りなくゼロ円に

近い商品を選ぶ事です。

 

その上で自分以外の人間の

欲しい物をリサーチして商品を作ります。

 

もちろん、10本作って

1本しか当たらないと考えておきます。

 

しかし、安心してください。

 

限界費用が掛からないという事は

開発費用も極端に安くできます。

 

もしくはドライテストで売ってから

商品を作る事ができるのです。

 

人件費も必要ありません。

 

 

そして、リサーチとは見込み客の

小人を自分の脳内で飼う事と

考えてみてください。

 

今までと全く違うアプローチに

なるはずです。

 

直接商品の事を尋ねなくても

今の生活環境や悩み、恋愛、家族

全ての話しが小人になっていくからです。

 

あとで、あなたの脳内で融合してしまえば

商品のアイデアが出てくるからです。

 

注意:条件は忘れないでくださいね!!

 

 

時間は掛かりますが、

必ず人類の為になる商品の

開発ができるはずです。

 

そう信じています。

 

そして今現在、乞食社長と同じように

借金苦で商売ボロボロの人は

条件を守って今すぐ準備をしてください。

 

ここでも限界費用が限りなくゼロであれば

新しいビジネスの立ち上げも楽です。

 

しばらくは、今までの小人の影響で

こんな高利益な商売をしたら詐欺なんでは

ないのかと脳内が抵抗しますが、

本当にインフレは起こります。

 

安心してください。

 

疑うなら今の商売の

低利益を疑った方が早いです。

 

 

外人のクロード・ホプキンスは言っています。

「人は予防では動かない」

 

ここで差がでる事を理解してください。

 

あなたは予防をすれば大衆とは真逆の

成功体質になれるという事です。

 

何かがすぐに立ち上がらなくても

認識さえすれば、まず良いのです。

 

今の商売を続けるという選択も良いですが、

スイッチできる環境を作り上げてください。

 

それが予防です。

 

予防だから腰が重いのも

乞食社長は理解できます。

 

しかし、何かを考えていかなければ、

来るべき日は来てしまいます。

 

必ず、今の商売は衰退するからです。

 

日本国内の産業はほぼ全て

情報的になるからです。

 

日本の人口減少も影響します。

 

運送のインフラが世界中に整い

安い人件費の国へ産業が移行する事も

考えなければいけません。

 

だから予防です。

 

だから今考えなくてはいけないのです。

 

 

今日の健康アプローチは

「脳内の健全化」

 

 

あなたの能力を最大級にするには

最高級の小人を飼うしかありません。

 

その為にテレビを見るのを辞めたり

ネガティブな友達と縁を切ったり

親の洗脳を解いたりしなければ

なりません。

 

 

そして、それと同時に新しい小人

をどんどん入れ替えてみてください。

 

悪いのを断ち、良いのを入れるのです。

 

それを意識してやってみてください。

 

借金をして商売する事が普通だと

思う事自体が悪い小人の影響です。

 

そう言う周りの人との縁を切ってください。

 

僕と一緒に頑張りましょう!!

 

乞食社長は毎週4冊以上の本を

読んでいます。

 

最高級の小人を飼うためです。

 

それが出来なくても、

テレビや友達の悪影響は避けてくださいね

 

 

あなた自身を成功脳にさせる影響とは?

http://xjrcopywriter.net/

 

仙人さんがどん底から立ち直った成功法はこちら

http://xjrcopywriter.net/