仙人さんの教えるコピーライター講座で学んだ結果

なぜ幸せを他人に邪魔されるのか?

こんばんは、乞食社長です。

 

100年に一度の大寒波が

あった時の話です。

 

乞食社長は暖房の無い所で、

 

ペラペラの毛布と、中身の偏った

ボロボロの布団だけで寝ています。

 

だから、その日の朝は超寒かったです。

 

布団から出ている顔が

特に痛みを感じるレベルの冷えでした。

 

 

暖かい南太平洋の沖合で鮮度の

高いうちに瞬間冷凍されたカツオの

気持ちが痛い程良くわかりました。

 

遠洋漁業カツオ漁船団での

カツオの扱いが良くわかりました。

カツオが瞬間冷凍されたとこ

寒さでカツオの気持ちが分かり始めた乞食社長

 

 

そして起きて窓の外を見ると

雪が少し積もっていました。

 

 

乞食社長は毎朝、

雪が降っても散歩に出掛けます。

 

近所の神社まで行って

お願い事をして帰ってくるのです。

 

もちろん雪でも雨でも台風でも

欠かした事はありません。

 

お願い事は毎日同じ事を言います。

 

毎日10円玉を箱の中に

放り込みます。

 

そしてパンパンとして

「乞食社長の周りの人間が

幸せになりますように」と

お願いするのです。

 

え?何?

 

聞こえない?

 

え? 乞食社長て偽善者なの?

思われたかもしれません。

 

いえいえ、本当に僕の周りの人が

幸せになるようにお願いをしていますよ。

 

 

もちろん安心してください。

 

下心はあります!!

 

だって考えてみてください。

 

今、乞食社長が考えている最新の

ビジネスが大当たりして毎日、

ウインナーが食べられるレベルに

なるとします。

 

すると周りの人が置いてきぼりな

気分になり乞食社長の足を

引っ張ろうと躍起になるのです。

 

「そのウインナー盗んだでしょ?」と

セルフイメージを下げる工作活動を

行ってきたり、

 

「どうせ犯罪で手に入れたお金でしょ?」と

やる気を失わせる言葉責めに合ったり、

 

「それアルトバイエルンじゃないでしょ?」と

偽物しか手に入れれないクズ野郎という

レッテルを貼り付けたりしてくるのです。

 

 

そういう経験をあなたもした事が

あるのではないですか?

 

親とか一番仲の良かった友達が

邪魔してくる事が多いです。

 

会社で言えばN0,2の人間です

 

係わっている親密度が高い程

邪魔をする人物に変化しやすいです。

 

人間は自分自身もそうですが、

周りの人も変化を恐れているのです。

 

変化されると迷惑なのです。

 

自分の認識できる境界線を

超えて欲しくないのです。

 

元の状態に戻そう、戻そうと

躍起になり邪魔をしてくるのです。

 

 

だから周りの人から幸せにしてあげないと

邪魔をされてしまうのです。

 

 

そして、もし周りの人を先に幸せにしたら、

自分でアルトバイエルンを買わなくても

幸せのお裾分けとしてアルトバイエルン

プレゼントして貰えるかもしれません。

 

アルトバイエルン3袋のお得パックです

 

だから、僕は毎日毎日、

自分の貧乏をどうにかするよりも、

先に周りの人の幸せを願うのです。

 

来る日も、来る日も、毎日毎日

周りの人が幸せになりますように。

 

幸せな人が増えますようにと

お願いをするのです。

 

是非、あなたも自分だけの幸せを

考えるのではなく、まず周りからと

考えるようにしてください。

 

きっと驚く程スムーズに成功できる

ようになるはずです。

 

そして人の不満や欲求に気が付くように

なるので成功するビジネスのアイデア

見えてくるようになるのだと考えています。

 

乞食ながら、

このカラクリに気が付いたのです。

 

それはタバコで分かりました。

 

今日のテーマは「禁煙」です。

 

乞食社長はヘビースモーカー

だった過去があります。

 

もともと夜勤のあるサラリーマンを

していたので、1日にタバコを最低でも

4箱、多くて10箱ほど吸っていました。

 

 

タバコを吸う人は作話をします。

 

作話とは言い訳のもっともらしい版です。

 

例えば、乞食社長の作話は

「排ガスで空気が汚いから

タバコの火で浄化して空気を吸う」と

作話していたのです。

 

タバコが空気清浄機だと

言い切ったのです

 

今考えるとおかしな話しですが、

当時はマジにそう話して吸っていました。

 

他の人の場合だと、

さまざまな作話をします。

 

「喫煙とガンの因果は不明だよ」とか

 

「ストレスを溜めるよりマシだよ」とか

 

「長寿の人でも喫煙してるよ」とか

 

 

そして、

この作話は周りの人が禁煙した時に

喫煙している自分の居心地が悪く

なるので邪魔をする為にも使われます。

 

「今やめても無駄だよ。吸えよ吸えよ」と

 

人の禁煙を邪魔するのです。

 

これが先ほど話した、

自分だけ幸せになれない

理由と同じ考え方です。

 

そしたら、どうすれば禁煙できるのかと言うと

 

・先に周りの人に禁煙を勧めて応援してあげる。

 

・友達や喫煙する人から離れて、

誰にも禁煙をしている事を言わずに辞める

 

このどちらかしか成功はしません。

 

僕の場合は職場や友達などに

シガラミは無かったので、

人から離れて禁煙しました。

 

時々、お正月などに墓参りついでに

寄って行った従兄弟からは

「吸えよ吸えよ」攻撃に合いました。

 

ですが、絶対の拒否で乗り越えました。

 

 

 

最近、喫煙者は徐々に減ってきて

いるとは思います。

 

ですが、まだ電車の切符を買う時に

「喫煙者ですか?」と聞かれます。

 

そう聞いてくるくらい、

まだ喫煙人口がいるという事です。

 

もし、あなたがタバコを吸う人なら、

作話とか固定概念とか、いろいろと

切り離して考えて見てください。

 

 

タバコは健康には良くない物です。

 

本当です。

 

どう考えても化学的なノリで

紙を留めていますし、

 

化学繊維のフィルターを熱で

蒸気化して体内に吸い込んでいます

 

だから辞めて欲しいです。

 

 

もしタイムマシーンがあり 

未来の禁煙に成功しているあなたが来たら

現在のあなたにこう言うはずです。

 

「辞めた方が健康的で幸せだよ」と

言うはずです。

 

未来のあなたが言うのですから

作話では無いのです。

 

 

たばこを辞めれば

大量のお金が余ってきます。

 

家族からの愛情がもっと感じられる

生活に変化していくはずです。

 

本当です。

 

だから、2日だけでもまず、

禁煙成功させてみてください。

 

頑張ってください。

 

乞食社長みたいな理性の効かない

乞食でも禁煙に成功しました。

 

もう5年くらい吸っていません。

 

だから、あなたのような理性のある

優れた人なら必ず禁煙に成功します。

 

そして、家族から

「禁煙できるなんてスゲー」

 

なんて言われて中毒者を卒業できます。

 

中毒者を親に持つ子どもが

かわいそうです。

 

中毒者を配偶者に持ちたくもありません

 

ですよね?

 

だからあなたは禁煙に成功するのです。

 

頑張ってください。

 

もし応援が必要なら乞食社長が

応援とか相談に乗る事もできます。

 

ちなみに誰もコメント書いてくれませんが、

コメント欄活用してみてください。

 

 

安心してください。

 

 

 

もちろん下心はあります。

 

禁煙に成功したら、

アルトバイエルンを送って欲しいからです。

 

乞食社長はお腹が空きました。

 

 

禁煙すれば、毎日アルトバイエルン

買えるくらいお金が浮いてくるので、

3パックくらいいいじゃないですか?

 

ねぇ? ねぇ?

 

いいでしょ?

 

 

それでは明日は、

某ミュージック劇場で見た

女性があそこでタバコを吸ったり、

吹き矢を飛ばすのはどうしてなのか?を

解説いたします。

 

なぜ女性はアソコで一服をするのか?

 

そしてアソコの禁煙法についてです。

 

答え合わせは明日のブログです。

 

タバコを辞めたお金で投資するべき知識とは?

http://xjrcopywriter.net/

 

謎の仙人さんが教える幸せになった方法

http://xjrcopywriter.net/