仙人さんの教えるコピーライター講座で学んだ結果

仕事のできる奴はマルチタスク?

こんばんは、乞食社長です。

 

物事は見かけ通りとは限りません。

 

そして、その見かけに

騙される人が多いです。

 

前にブログに書いた

ハロー効果と同じです。

 

だから、その見かけの裏側にある

本質を見極めて、それを利用する

人にならなければいけません。

 

 

乞食社長がサラリーマン

だった頃のお話です。

 

僕は大きな石油系の会社に

勤めていました。

 

そして、できる男子として

お仕事を頑張っていました。

 

たぶんドラマや映画の

影響なのかもしれません。

 

僕は、忙しい人がデキる

サラリーマンだと思っていました。

 

携帯電話片手にパソコンを入力し

「1億万円売り!!」と雄叫びを上げ

そして目線はかわいい女子の

スカートに浮かび上がる

パンティーの形を見る事だと

考えていました。

 

そして実際、僕はそうしていました。

 

その当時、僕は

第一次乞食生活を脱した後

月4万円駐車場付きのアパートを

借りて彼女と住んでいました。

 

僕は彼女とセックスをしながら

携帯電話で友達と話していました。

 

そして、タバコを吸いビールを飲み、

パソコンで株のリアルチャートを見て

取引をし、ステレオで音楽を流して

譜面を書き、セットされたタイマーが

鳴るとテレビを見ていました。

 

全て同時にしていたのです。

 

あまり忙しいと挿入を止めて、

バイブを渡して「自分でお願い」と

言って放置していました。

 

それがデキるサラリーマンです。

 

大忙しです。

 

 

そして、どうなったかと言うと

彼女は遠い国へワーホリに

行ってしまい。

 

株は損切りできない値段に

下がってしまい。

 

アパートの床はタバコで焼けたり、

ビールをこぼして放置して変な

植物が生えてきました。

 

そして、ステレオもビール被ったり

タバコの灰が入り込み、

壊れました。

 

全てぶっ壊れました。

 

全然、映画の主人公みたいに

上手くいかないのです。

 

僕がアクション映画のスターなら、

フェンスを越える時に足が引っ掛か

り顔面から落ちるタイプです。

 

そして、警察犬に追われれば

噛みつかれて大怪我を

負うタイプです。

 

恋愛映画で言えば、

ここぞと言う時のキスシーンで

静電気でビリっとなりムードを

ぶち壊すタイプです。

 

 

全然上手くいかないのです。

 

しかし、そもそも

忙しい会社員がデキる

サラリーマンだとする考えが

おかしいのかもしれません。

 

物事は見かけ通りとは限りません。

 

見かけに騙される人は多いです。

 

いろんな事を同時にする事は

本質的に効率的な作業なのでしょうか?

 

人間にはマルチタスクはできないと

考えた方が良いそうです。

 

意識散漫になり、

どれ一つとして集中できずに

全てがダメになるそうです。

 

あなたもご自身の生活を見直して

みてください。

 

携帯で何かを見ながら

ご飯を食べていませんか?

 

テレビを見ながら家族と

話しをしていませんか?

 

自動車を運転しながら

道を歩いている女子高生の

下着を見ようとしていませんか?

 

何となく、上手くいかない理由が

わかります。

 

事故をするくらいなら

運転しなければ良かったと

後から考えるような状況です。

 

マルチタスクをするから、

事故を起こすのです。

 

家族に呆れられるのです。

 

もし、僕みたいな乞食に

なりたくないなら、マルチタスクの癖を

見直してみてください。

 

忙しくする事がデキるやつだと

思わせる洗脳から解き放たれてください。

 

絶対に嘘ですから

 

だからマルチタスクを辞めて

1点に集中してやってください。

 

その方が時間も短縮でき、

効率も上がるはずです。

 

結果、デキるやつになれるのです。

 

女子のスカートに浮き出た

パンティーを想像するより、

デキるやつになればシミパンを

投げつけられるようになります。

 

だから、今に集中してみてください。

 

明日はシミパンのシミの成分を

解説いたします。

 

お楽しみに

 

フリーランスの仕事術はこちらです。

http://xjrcopywriter.net/

 

まずは無料の体験入学を受けてみてください。

http://xjrcopywriter.net/