仙人さんの教えるコピーライター講座で学んだ結果

心の痛みを消す方法

こんばんは、乞食社長です。

 

「おらー金を全部だせ!!」

「おらーおらー!!客?知るか!!」

「はよ金出せ!!」(舌巻き気味)

 

これは僕がお客さんを接客中に

突然来た取引銀行の副支店長の怒声です。

 

ヤクザではございません。

 

そして客との対応を無理やり止められ

嫌がらせし終わった後

銀行口座を空っぽにされました。

 

こういう事は本当に起こりますし、

今から2年程前の出来事です。

 

 

貧乏になって思う事があります。

 

計画的に使う予定だったお金も、

あるタイミングで銀行に貸し剥がしれたり、

役場に差し押さえられたりします。

 

そしたら計画性も何もなく、

再びすっからかんになり途方に

暮れてしまうのです。

 

そんな事を何度と乞食社長は経験してきました。

 

コテンパンです。

男ですが泣いた事もあります。

 

そこで乞食社長は考えたのです。

 

金ができれば即効

資産に変えて隠し持とうと思いました。

 

そして再び乞食になるかもしれないので

荷物はあまり持てません。

 

ですので、お金を物に変えるのではなく

全て情報に変える事にしました。

 

だから乞食社長は使えるお金は

中古の本(中身が欲しい)を買ったり、

仙人さん先生に勉強を教えて貰ったりするのです。

 

本当に何処かのウリ文句で

「知識は奪えない」とか言いますが、

乞食社長も切実にそう思うのです。

 

例えば、これから先

もし会社が倒産する事になっとします。

 

その時に再びやり直せる時がきたら

知識だけは超資産家です。

 

知識は差し押さえできないからです。

 

そして、物は壊れたり無くなったりしますが、

知識はインフレーションを起こします。

 

これは乞食経験者でしか

なかなか理解が難しい事かもしれません。

 

本当に重さの無い資産に魅力を感じます。

 

 

東京行くと思うのが、

意外と人って物欲高いなと感じるのです。

 

物の価値は買った時点で下がり続けます。

 

しかし、人はそれを資産だと

勘違いしているのです。

 

 

もし乞食社長が物欲を持ったとします。

 

しかし、物の価値は下がる事を

大前提として考えています。

 

ですので、もし洋服が欲しくなったら、

ヤフオクで中古の服を買います。

 

そして、着終わったらヤフオク

売ってしまうのです。

 

こうすれば実質レンタルと同じ

考え方ができます。

 

そして、相場はせどりをしている人が

買い支えてくれるので時間が短期で

あればそれほど値落ちしません。

 

だから新品で物質的な物を買う事を

とても勿体無いと思うのです。

 

新品を買ってヤフオクで売れば

その価格の減少率はかなり高いです。

 

それは資産価値が損なわれています。

 

だから中古を買い中古で売れば

その差額があまりないのです。

 

その差額が無いのとお金が

余ってきます。

 

こう考えてみてはいかがですか?

 

ヤフオクは僕のクローゼット

 

しかも限りなく無料に近い価格で

服をレンタルできるのです。

 

 

もし、あなたがヴィトンのカバンを

持ちたければ、持ちたい時だけ買い、

そしてすぐに売れば良いのです。

 

どうせ飽きるのですから、、、

 

乞食社長はブランドの興味がありません。

 

それよりも新品の服を買ったつもりで

そのお金を知識に投資してみて

はいかがでしょうか?

 

知識の価値は下がりません。

 

知識があれば先生にもなり

お給料が貰えます。

 

知識があれば健康にもなる事ができます。

 

知識があれば家族関係の理解が深まり

幸せな家庭を持つ事ができます。

 

「健康、家族、お金」が手に入るのです。

 

本当にそう考えています。

 

ですので知識に投資する事を

考えてみてください。

 

そして冒頭の銀行男が大暴れし

乞食社長は泣いたりもしましたが、

今は何とも思いません。

 

なぜなら、乞食社長はアーモンドを

たくさん食べているからです。

 

今日のテーマは「幸せホルモン」

 

 

幸せホルモンと聞くと

美味しい焼肉屋かなとか考えてしまいます。

 

そして、笑顔でホルモンを噛み噛み

している所を想像してしまいます。

 

香ばしい匂いと、肉のタレが

口の中でじわじわくるのを

想像してしまいますね。

 

美味しいんだろうな??

 

 

そうではなくて幸せホルモンと言われて

いる「セロトニン」を紹介します。

 

セロトニンが上手く分泌できていると

鬱にならない。

 

不安な気持ちが薄れる。

 

ストレスが減ったりします。

 

だからあなたの心と身体にとって

とても大切なホルモンなのです。

 

セロトニンが足りないと

不安になって手首にためらい傷をつけたりします。

 

他にも運転中に怒りだしたり

晩ご飯のオカズの品数が多いと

キレだしたりするのです。

 

だからセロトニンを増やす事を

心掛けた食事が大切です。

 

セロトニンは体内で、

ビタミンB6とトリプトファン

合成によって作られます。

 

だからB6を多く含む食物と

トリプトファンを多く含む食物を

食べなければ生成さえされないのです。

 

お肉とか赤みのお魚類が良いそうです。

 

あとはアーモンドやクルミ、

ピスタチオも良いそうです。

 

 

乞食社長は、ほぼ毎日アーモンドを

食べています。

 

だから凄くおおらかな性格をしています。

差し押さえになっても

何とも思わなくなりましたし、

むしろネタになるなと思えるくらいです。

 

アーモンドのおかげです。

 

無塩タイプのアーモンドが

売っているので、是非スーパーに

行った時に買ってみてください。

 

女性にとってアーモンドはさらに

嬉しい効果があります。

 

老化防止効果やお通じが良くなる

若返り、ダイエット効果もあります。

 

だからアーモンド食べてみてください。

 

では明日は、中古の物を買って

減価償却しさらに売買益で儲けてしまう

 

アンティークと美術投資のお話を

します。

 

さっきと言ってる事ちがうじゃん?とか

なってしまいますね。

 

しかし会社を経営している人は

減価償却の技で税金分丸儲けする

裏ワザがあるのです。

 

それは価値の下がらない

アンティークの○○を決算前に買う事と、

□□□という美術品を買う方法です。

 

しかも合法です。

 

 

その前に資産を築く方法はこちらです。

http://xjrcopywriter.net/