仙人さんの教えるコピーライター講座で学んだ結果

イチローの成功法則とは?

こんばんは、乞食社長です。

 

乞食社長はスポーツが嫌いです。

 

せっかく食べた栄養を無駄に

消費するなんて勿体無いです。

 

貧乏な僕から見たら無駄に動けるだけの

食物を食べられて羨ましいです。

 

 

たくさんお金を掛けて太り、

たくさんお金を掛けて痩せる

ダイエットに似てると思います。

 

現代の人間て凄く贅沢ですよね。

 

狩りに行くためのエネルギーとして

ご飯を食べ、そしてご飯になる物を

持って帰ってくる為の運動だと思います。

 

それが人間の本来の姿だと思います。

 

だから、言い訳なのですが、

スポーツが嫌いなのです。

 

そして、乞食社長はイチロー

大っ嫌いでした。

イチロー選手

なぜピッチャーゴロばかりなの?

 

 

だってピッチャーゴロしか打てないんです。

 

メジャーリーガーて聞くと豪快で、

ホームラン連発て感じのイメージをしますが、

ピッチャーゴロです。

 

ピッチャーゴロだけしか打てないのです

 

そして思いっきりダッシュして

1塁に立つのです。

 

物凄く地味です。

 

メジャーリーガーのイメージが崩れました。

 

ほんと辞めて欲しいです。

 

そして盗塁です。

卑怯者に見えてしまいます

 

 

乞食社長の幼なじみに

愛工大名電高校に行った友達がいます。

 

イチローと同じ学校です。

 

イチローは我々よりだいぶ年上なので

会う事は出来なかったみたいですが、

同じ学校に通っていました。

 

だから乞食社長は、その友達と

イチローが被って見えて、どうみても

卑怯者にしか見えなかったのです。

 

ピッチャーゴロを打って盗塁する

レベルの卑怯者に見えたのです。

 

乞食社長はその友達に会う度に

「またイチローみたいな事をして!!」

「卑怯者!!」と罵っていたのです

 

本当にそう見えてくるんで驚きです。

 

 

しかし、乞食社長も大人になって、

いろいろと学びました。

 

長期的思考やカメのようにゆっくり

成長した方が結果的に目的地へ

早く確実に着けるという事です。

 

9000回以上シュート外し、300試合に負け、

決勝の為のシュートを26本も外したそうです。

 

冗談みたいな話しですね。

 

ホームラン王のベイブルース

716本のホームランを打つ為に

1330本の三振をしたそうです。

 

鬱になりそうですね。

 

と、歴史的偉人も輝かしい功績を

残すために無駄な労力をしているのです。

 

それなら、細かいけどイチローの方が

消費エネルギーが少なくて成果が出せます。

 

かっこ良くはないですし、

ダサいですけど合理的な仕事の

仕方だと思いました。

 

 

これはビジネスでも言える事です。

 

大きくホームランを打とうとするから

空振りをし続けるわけです。

 

こつこつとイチローみたいに

卑怯者呼ばわりされようが、

ピッチャーゴロを打ち続ける方が

安定した成功が望めるのです。

 

現実離れをしたホームランを狙うより

再現性も出やすいのです。

 

 

これに気が付いた時、

乞食社長は激しく後悔をしました。

 

拳に床が刺さりました。

 

そして幼なじみに直接謝るのも

気が引けるので心の中で、

適当にさっと謝っておきました。

 

結局、卑怯者が世界で生き残るのです。

 

ゴキブリみたいな生命力を

持っているのです。

 

ダサいですが確実に乞食生活とは

程遠い成功への近道です。

 

逆にホームランを狙う方が

乞食街道まっしぐらです。

 

いずれ地獄に堕ちるのです。

 

だから、今はイチローを尊敬しています。

(幼なじみはどうでも良いです)

 

イチローは全てをルーチン化して毎日を

ストイックに同じリズムで過ごしているそうです。

 

 

朝はカレーを毎日食べて、

トレーニング時間もきっちり決めて、

運動場に立った時のフォームや

足の出し方など寸分違わず同じにするのです。

 

毎日同じです。

 

たぶん床はマンネリ化していると

乞食社長は予想しますが、

そのロボットの様なエッチも考え方に

よっては興奮するのかもしれません。

 

奥さんどうなんですか?

 

 

だから乞食社長はイチロー

見習い、毎日同じ事をしています。

 

朝6時に起きます。

 

ベッドの横に置いておいた

常温の水を飲みます。

 

散歩に行きます。

 

レモンとライムを絞った水を飲みます。

 

オイルプルをします。

 

おトイレに行きます。

 

ネティポットをします。

 

懸垂をします。

 

人参ジュースを飲みます。

 

水シャワーと高温シャワーを

交互に浴びます。

 

ストレッチと軽いヨガのような

運動をします。

 

瞑想をします。

 

朝の書き物をした後

仕事の段取りをします。

 

ここまでが乞食社長の

朝の一連のルーチンです。

 

決まった事をしているので

意志の力を全く使いません。

 

ですので、仕事への集中が

変わってきました。

 

この他にも夜寝るまでの行動が

すべて決まっています。

 

これがイチロー流の成功法則です

 

ランダムな事をしないから

迷いもなく無駄な時間を過ごしません。

 

9000回のシュートを外す事を

美談にする必要もなく、

僕からみたらどれだけの時間を

無駄にしたのか?と考えるのです。

 

そして、1330本の三振をする時間が

あるなら、新しいビジネス1本でも

立ち上げていた方が余程効率的です。

 

ランダムな事をするから

飲み会に出掛けたり、どう過ごして

良いのか分からない時間が

できたりするのです。

 

それはお金になる時間ですか?

 

それは家族の為になる時間ですか?

 

それは健康になる時間ですか?

 

違うなら、あなたの幸せになる

目標へ遠回りする為の時間に

なりませんか?

 

 

去年イチローは野球の神様と言われる

ベイブルースの通算安打2873本を超え

2015年5月22日に2874本を打ちました。

 

つまりピッチャーゴロが神を

超えてしまったのです

 

 

健康ルーチンでも

仕事のルーチンでも

勉強のルーチンでも

家族との時間も

すべて決めてください。

 

面白みがないとか

そういう基準で決めるのであれば

ランダム性がでてきてしまいます。

 

だから今日あたなができる事は

これらの時間とやることを

リストアップしてみる事です。

 

最初は習慣化が難しいですが、

まずは書き出すだけでも良いのです。

 

その小さなステップからし

成功は無いのです。

 

だから是非やってください。

 

リストアップしたら成功です。

 

 

あなたは豪快なメジャーリーガー

の乞食なりたいですか?

 

それとも卑怯者の神になりたいですか?

 

 

その選択は自由ですが、豪快に成功したいならこれです。 

http://xjrcopywriter.net/

 

仙人さんの地道な成功法はこれです。

http://xjrcopywriter.net/