仙人さんの教えるコピーライター講座で学んだ結果

乞食なのに片思いシンドロームです

こんばんは!!

 

暖房が暖かくてネムネム

乞食社長です。

 

あの~、、、

 

実は好きな娘がいます

 

恋してます。

 

f:id:mogmog-komeso:20180613071759p:plain

 

んんん!?乞食なのに

人を好きになるなんて100万年

早いわ!!て感じですか?

 

そうですよね。。。

 

僕もそう思うんです。

 

でも、人を好きになる気持ちて

理性でどうにもできないです。

 

 

脳みその中の心の声です。

「金が無いのにデートできないじゃん」

 

「もし、もしだよ!?

付き合ったらデート行くよね。

そしたら仕事時間減るよね?」

 

「ときどき水道停止されて会社のトイレの

水が流れないのにどうする?」

 

とか、いろいろと

聞こえてくるのです。

 

でも、でも、僕は理性を抑える

事ができません。

 

どうしたらいいですか?

 

 

僕の大好きな娘は

郵便局で働いている娘です。

 

受付で一番かわいい娘です

 

ショートの黒髪で大きなマナコをしてて

笑顔が素敵で、声がキラキラしてて

指が長くて、色白で可愛いです。

f:id:mogmog-komeso:20180613071759p:plain




このブログ見られてないよね??

 

緊張します。

 

それで、、、

僕は、いつも仕事の荷物を

発送する時に郵便局に行くのです。

 

すると、その娘はいつも元気に

「こんにちは!!あの映画見ましたか?」と

声を掛けてくれるのです。

 

もちろん、元々はお互いの存在さえ

無いような関係だったのですが、

去年の夏くらいから急接近したのです。

 

磁石みたいに。

 

そして僕は人見知りの草食男子なので、

中々声を掛ける事ができません。

 

声をかけると言っても

 

デートに誘うという意味です

 

普段の映画や食べ物の話しでは

盛り上がる事ができるのに、

メルアドを聞くとかLINE教えてとか

言う事ができないのです。

 

どうしたらいいですか?

 

それに、いくら盛り上がる会話を

しているといっても、僕はかなり緊張しながら

話しているのはバレバレだと思うのです。

 

きっと僕の気持ちはバレていて郵便局内で

笑い者にされているかもしれません。

 

「あの人って乞食でしょ?イヤね」とか

 

「あの人、最近までゴミ食べてたんだって、、」

とか言われてないかなとか心配になります。

 

心配してても仕方が無いので

前向きにいきますけれども、、、

 

何か相手の気持ちを知る

キッカケがあればなと思います。

 

 

神さま!! 夜もあの娘の顔が

浮かんできて眠れません。

 

どうしたらいいですか?

アーメン!!

 

これは完全に片思いシンドロームです。

 

 

恋の病気です

 

「健康バカ」の乞食社長なのに

恋の病気になってしまいました。

 

あの娘に全裸で看病されたい、、、

 

そう、病気もそうですが、

症状が出てくるのを抑えてはいけません。

 

恋でもそうです。

 

自分の気持ちを抑えれば抑えるほど

恋の病気は重くなっていきます。

 

あの娘の事が好きなのに諦める!!

なんて決断はできないのです。

 

そんな事をしたら精神病になってしまいます。

 

病気の場合、

例えば熱が出てきたとします。

 

西洋医学的な考えなら、

その熱を下げる為に解熱剤を飲みます。

 

しかし、よく考えるとおかしいですよね?

 

症状となる原因があるはずなのに、

症状を抑えて「はい!OK!!」なんて

話しおかしいです。

 

僕の恋の病気でいえば睡眠薬を飲んで

寝ていれば、その寝ている間だけ忘れてい

るからOKだよと言われているのと同じです。

 

そんな解決法ないですよね?

 

目覚めればまた、

 

あの娘にメロメロになっちゃうのです

 

胸がキュッとなって、

心がポワーっとしてくるのです。

 

だから症状を抑える薬に意味がないのです。

 

逆に苦しい期間を長引かせるだけか、

他の病気になってしまいます。

 

例えば人間の身体で熱が出る事は

無駄な生態現象なのでしょうか?

 

実は人間の身体は熱を上げる事で

白血球の動きを活発化させ、

ばい菌マンをやっつけているのです。

 

もし解熱剤を飲んで熱を下げてしまえば、

白血球の仕事の邪魔をして

しまう事になるのです。

 

そうなればあなたの身体は

ばい菌マンのパラダイスになるのです。

 

ばい菌達の

アミューズメントパークです

 

バイ娘:

「お母さん!!キャラメル味の

ポップコーン買って!!」

 

バイ母:

「何言ってんの、3分前に2回目のおかわり

したばかりじゃない。痴呆症なの?」

 

と仲睦まじい親子喧嘩をしながら

血管ローラーコースターや

心臓トランポリン、脳みそ迷路を

楽しんでいるのです。

 

 

話しを戻します。

 

病気になる原因は1つ2つでは

ありませんし症状を抑える事は

身体の負担になります。

 

下痢になれば、その理由が沢山あり、

その自動的な働きが自然治癒の

働きなのです。

 

「症状=自然治癒」という

公式が出来あがるのです

 

信じられない事ですが、最近よく

ネットで騒がれているガンが治るとか

治らないとかの話しがありますね。

 

あまり無責任な事は言えませんが、

ガンが症状なら原因は他にあるです。

 

それは今までの人生で蓄積された

ストレスかもしれませんし、食べていた

物が化学的な保存料たっぷりの食材

ばかりだった事かもしれません。

 

小さい頃から解熱剤を飲み続けて

きたせいかもしれません。

 

それを、ガンの症状が出てから薬で

どうにかなるもんなんでしょうか?

 

薬を飲んだ分さらに化学的な薬品を

体内に入れているだけではありませんか?

 

ポリープを切ったら

「ハイ!治った」となるのでしょうか?

 

ガンの再発も、

 

切ったから原因が

排除された分けではない

 

と考えると理解しやすいです。

 

だからゲルソン療法や他の代替医療での

ガンの治療法は本当に治る可能性が

あるのかもしれません。

 

 

そうです、意識的に病気をどうにか

する事もできませんし、症状を抑える

事はしてはいけないのです。

 

そして症状を散らしても

根源的な原因は残ったままです。

 

僕の恋の病気も緊張し放し

心配しぱなしの不安な状態で良いのです。

 

たぶん無意識的に何かの耐性を

作り上げていく過程なのです。

 

 

しかし、、、あの娘の気持ちを知りたい、、、

 

それで今日は少し考えてもらいたいのです。

 

無意識が自然治癒をしているのであれば、

身体は常に何らかの信号を

出しているはずです。

 

今日、僕は今からスーパーに行き、

身体が欲してる食べ物を買って食べて

見ようと思います。

 

きっと「あっ コレ食べたい!!」と

思った物が今身体に足りていない物

だと思います。

 

妊娠中に好きな食べものが変わる

 

のと同じ感じです。

 

無意識は常に我々に健康に必要な

食べ物を教えてくれているのです。

 

だから身体が必要な物は無意識に任せて

直感的に選び食べるべきだと思います。

 

あなたも是非チャレジしてみてください。

 

どうしますか?巨大モンゴイカが欲しいとか

なってしまったら、、、

 

何か高そうだし、保存大変そうです。

 

そうなったら乞食社長に

お裾分けですな。

 

ありがとう。

 

では、明日のブログは

ネモ船長と巨大モンゴイカの戦いと

触手系AVの楽しみ方についてです。

 

ネモ船長が舵を左にきると、

そこには船よりも大きい吸盤があった。

 

ネモ船長は刺身包丁を汁男優の白ブリーフに、、

 

モンゴイカを買える余裕の経済状態に

なる方法とは?

http://xjrcopywriter.net/