仙人さんの教えるコピーライター講座で学んだ結果

あなたが乞食になると、、、

こんにちは、乞食社長です。

 

逃げたいです。

 

多くの人は恐怖を感じると

行動を取れないそうです。

 

もしくは、

逃げ出したいと思うそうです。

 

これは人間の本能的な

仕組みなんだそうです。

 

逃走闘争本能と言って誰の脳にも

インストールされている本能的な

機能なんだそうです。

 

その恐怖の中で、

乞食にはなりたくないという

モチベーションが強いそうです。

 

・会社をクビになって家のローンが

 払えなくなってしまったらどうしよう

 

・月末の支払いができずに

 倒産してしまうとか

 

・予定していた借入ができなかったとか

などなど、、、

 

様々な理由で明日にでも乞食に

なるような状況の人は

いるのだと思います。

 

しかし、大抵の場合は考えて

いるような事は起こりません。

 

そして起こったとしても、

時間はたっぷりあります。

 

家がイキナリ獲られるわけでは

ありません。

 

月末の支払いができなくても

殺されるわけではありません。

 

だから少し冷静に対処してください。

 

反対にパニックになったら

冷静な判断ができず後に後悔する

決断に繋がってしまいます。

 

だから冷静に対処してください。

 

 

僕の父親は自殺しました。

 

父親は商売をしていた

わけではありません。

 

一家離散して自分には何も無いと

考えたからなのかもしれません。

 

理由はわかりませんが山林で自殺しました。

 

死後3日たって工事現場の人が

発見してくれました。

 

秋だったから腐敗もなく良かったです。

 

冷静にならないと、誰もが同じような

状況になる要素はあるのです。

 

ですので、人生で何が起きても

少し冷静になって考えてみてください。

 

最悪の場合はあなたも乞食になれば

良いのです。

 

それだけです。

 

だから今日は僕が体験した乞食生活の

一部をご紹介したいと思いました。

 

これを読めば、乞食でも何とかやっていける

と自信と勇気を持って貰えるはずです。

だから安心して下さい。

 

もし、あなたが今日住む場所が無く

なったと想定してみてください。

 

あなたが会社員なら友達がいるので、

まずは友達の家に頼る事も考えられます。

 

そして、

家族や親戚を頼るという手もあります。

 

僕の場合は友達も家族も居なかったので、

ホームレスになりました。

 

まず、僕の場合は会社の車を使い

寝泊まりする事にしました。

(家族が居ても可能です)

 

そして、一番最初に考えた事は

トイレを確保する事です。

 

食べ物の事ではありません。

 

トイレは、犬と同じで用を足している時に

人の視線を感じるのは本当に不快です。

 

それに女性の家族がいれば絶対に

大変な事になります。

 

女性に野ションベンをさせるのは

大変酷でございます。

 

だから携帯アプリなどを使い

トイレのある場所を探します。

 

そして、その場所が河川敷や公園なら

テントを貼り生活する事ができます。

 

道の駅や大型スーパーの駐車場なら

車で寝泊まりします。

 

車で寝泊まりする場合の心得もあります。

 

夜は覗き魔が絶対に来るので中から窓を

覆う為の服や布を用意して下さい。

 

僕の場合は公園で寝泊まりしていた時に

作業着姿のおっさんが僕の顔を見て

必死にシゴいていました。

 

夜中に目を開けたらそんな瞬間でした。

 

だから窓を覆う物が必要なのです。

 

あとはゴミ袋を用意するのと、

割り箸と爪楊枝はダッシュボードに

大量に予備を入れておく事です。

 

余裕があれば小さいサイズの調味料を

用意しておくと良いです。

 

そして寝る時用の毛布と歯ブラシ

トイレットペーパーが必要です。

 

たぶん長くても3ヶ月くらいで

乞食生活を脱する事が

できると思います。

 

僕自身は人生で2度、

合計6ヶ月以上公園と道の駅で

暮らしてきていました。

 

そこで得た知識ですが、もっと長期に

乞食として過ごしたいという場合は

 

炊飯器を必ず持ってきてください。

 

米は自分で炊いた方が上手いですし、

節約に繋がります。

 

「それで乞食社長、

何処で米を炊くんですか?」と

疑問がわいたかもしれません。

 

基本、公衆トイレには

水と電源があります。

 

それを利用して米を炊きます。

 

もしくは違法ですが、

自販機の電源を抜き米を炊きます。

(無洗米おすすめ)

 

 

 

しかし、だいたい飲食店裏にいけば、

何か良い生ごみがあるので、

それで十分です。

 

以上で乞食になる事も

怖くなくなったと思います。

 

まとめると、

 

STEP1トイレのある場所を寝床とする

 

STEP2車かテントで最低限の物資(上記)を持ち込む

 

STEP3食い物は飲食店の生ゴミがオススメ

 

以上です。

 

 

「出す、寝る、喰う」

ここを満たせばあとは何とかなります。

 

もし今でも恐怖を感じるなら、

今から飲食店のゴミ箱を

漁ってみてください。

 

慣れれば、すべての恐怖が無くなり、

「生きていける自信になるはずです」

 

それから乞食といえども身体は資本です。

 

健康第一は忘れないでください。

 

だいたい、ここまで押さえれば

乞食を満喫できるはずです。

 

自信が湧いてきませんか?

 

何か相談、質問があるなら

コメントを書いてください。

 

先輩として乞食社長が

あなたの疑問を解決していきます。

 

そして友達にもこのブログを

教えてあげてください。

 

 

それでは、次回は

乞食同士の付き合いの仕方

コミュニケーションマスターのお話です。

 

乞食になっても這い上がれるスキルとは?

 

仙人さんという謎の人の経歴を

読んでみてください。

http://xjrcopywriter.net/